人間関係編

私は若くに結婚して2人の子供を手放しています。

いま現在5年の付き合いの、彼がいます。

みなさん私に真摯に向き合ってくれています。

 

そんな中でも病気の壁は高く、躁状態になれば思ってもないような悪態をつき、見放されてしまうような事態に何度も陥っています。

日常の中でもっと周りを気遣える人間になりたい。

 

孤独感から人に甘えすぎてしまう自分や、

思うように動けない自分、

頑張りが足りないのかもしれないし

頑張っても少しの病気の波で、私の言葉足らずも合わさり、トラブルに発展してしまう。

 

私が健常者なら、精神的に安定していたら

こんな風に悩まずに済んだのかなと

とても落ち込みます。

病のせいにしてはダメだってわかってる

とはいえ病がそうさせてしまうこともあり

感情のコントロールがもっとうまくできたらな

 

障害者はひとりになる運命なのかな・・

愛し合った仲でも所詮は男女は他人ですから

結婚しても離婚はあるし

すれ違わないように、うまくやれるようになりたい

 

こんな私では孤独になってしまう

そんな恐怖と毎日闘っています