服薬とお酒

服薬とお酒の組み合わせは、御法度と言われていますが、私は職業柄お酒を飲みます。

副作用などもあります。薬も効きにくくなります。

 

目先の売り上げより、身体のほうが大切だとわかってはいるんです。支える側の負担が増えることもわかってはいるんです。

治らない病気に、諦めや嘆き、ついついお酒に逃げてしまう自分。弱さ。

 

売り上げることによって職場での居心地は良く、苦労することはなくなりましたが、

身体面、精神面には、悪影響でしかない・・・

わかってるよ。わかってるよ。

 

たまに病が苦でしかなく絶望して悲劇のヒロインと化してしまう自分がいて、エンドレスでどツボにはまっています。